FAQ
よくある質問

配送について

注文からどのくらいで届きますか?

決済完了から1~3営業日程度で発送となります。

配送方法について教えてください。

ヤマト運輸様での発送となります。

発送完了メールは送ってもらえますか?

発送した時点でメールを送らせていただきます。

お届け住所の変更をしたいのですが、可能でしょうか。

発送前であれば可能でございます。お問い合せよりご連絡ください。その際、注文番号と正しい発送先を必ず明記いただくようお願いいたします。なお、発送後の変更は承れませんのでご留意ください。

ご注文について

領収書はいただけますか?

 pdfでの領収書のみ発行しております。お問い合わせよりその旨お問い合わせください。その際、注文番号もご一緒にご記載ください。

購入完了のメールが来ておりませんが、注文できていますか?

ご購入が完了したタイミングでメールを送らせていただいております。迷惑メールフォルダをご確認ください。

迷惑メールフォルダを確認してもメールが見当たらなかった場合は、【メールアドレスの入力ミス】【サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている】等が考えられます。

その場合は、お名前とお電話番号を必ず記載の上、お問い合わせよりその旨お問い合わせください。ご注文を確認させていただきます。

商品について

透明のキャンドルはどれくらいキャンドルはどのくらい持ちますか?

一つ一つ手作りのため個体差はございますが、約10時間となります。通常のキャンドルとは異なり火を灯さずインテリアとしてご使用いただく方も多くいらっしゃいます。

キャンドルはどこで制作されていますか?

Fluctuation Candleのキャンドルはすべて日本国内で一つ一つ丁寧にキャンドルアーティストが制作しております。

透明のキャンドルに指紋がついてしまわないか心配です。

透明のワックスを使用しているため強く触れてしまうと指紋等どうしてもついてしまいますが、指紋等汚れた部分を火でロウを炙るときれいになります。詳細のメンテナンス方法は公式LINEのメンテナンス動画を参照ください。

店舗での販売は行っておりますか。

店舗での販売もしております。詳細は公式インスタグラムアカウントのハイライトに記載の「お取り扱い店舗様」をご確認ください。